感想の個人用メモ

個人的なメモです

映画の感想 ドクター・ストレンジ

MARVELブランドの例にもれず良作。

 

トーリー構成は至ってシンプルで普通の人間が(今作の主人公はこの普通の人間だった時代でも既にアベンジャーズやその敵達の目に止まっていたが)修行してヒーローになる、といった感じ

 

エンシェント・ワン(主人公に魔法教えてくれる人)に初めて会う時、幽体離脱させられるシーンがあるのだがここが凄い。ヤク中がクスリ入れてハイになったときの脳内のような感じ。説明できないめちゃくちゃサイコなシーンなのでぜひここは見てもらいたい

 

終盤一歩手前のシーンで物理法則を無視し、ニューヨークの街をグニャグニャ変えてくシーンがあるのだがここのCGが凄い。

f:id:suikanter:20170602231604j:plain

最終的にこんな感じになる。ニューヨークの街が変化するシーンをカットしたりカメラワークでごまかしたりせず、ここまで変化するシーンをダイナミックに映してくれる。途中でアベンジャーズの拠点も映ってた

 

最後の方、時間を巻き戻すシーンがあるのだがここも凄い。戦いながら壊れた街を時間を巻き戻し直すのだが非常に長いシーンとなっている。ここでの映像表現も凄いので見てもらいたい

 

ラスボスは主人公の説得に応じる雑魚。ここは主人公の能力がチートだから仕方ないね。あと主人公の相方っぽい奴も役にたたない雑魚。

 

トーリーは途中までは良かったが最後が尻すぼみといった感じ。映像表現は最高峰の映画。主人公がチートすぎるが新しいアベンジャーズでも多分チート能力持ったまま登場する。キャプテン・アメリカがますます要らない存在になってくる。あとエンドロールでソーが出てきた。おそらくソーの新作映画かインフィニットウォーへの布石

 

言葉にできないシーンが多すぎる映画なので絶対見て欲しい。マジで映画館で見たかった